ようこそ!

★漢字を検索したい場合(例えば「漢」なら)http://google.co.jp/で「site:bunko-kanji.blogspot.com 漢」と検索してください。
If you want to "search" one paticular Kanji, for example 漢, go to http://google.co.jp/ and type "site:bunko-kanji.blogspot.com 漢" in the box and search it.
★右下「ラベル」の漢字リストから、勉強したいグループを選んで、クリックしてください。↓ ↓ ↓ ↓
 Click the kanji or hiragana group you want to learn below.

(back to tutor.bunko home → http://basil.is.konan-u.ac.jp/tutor/bunko/

下 0071


1 上り とうきょう行、 下り 立川行。
2 飛び上がる、飛び下りる、見上げる、見下ろす
3 カバン を 下げる、 ペンダント を 下げる、 ブラインド を 下げる/下ろす
4 エスカレーター で 下 に 下りる、 車 から トランク を 下ろす
5 下がる、 下がって、下がりました、下がらなかった
6 下げる、下げて、下げました、下げなかった です
7 下さる、下さって、下さいました、下さらなかった
8 下りる、下りて、下りました か、 下りなかった です
9 下ろす、下ろして、下ろしました、下ろしません でした

10 「上田さん は、ギター が 上手 です ね。ピアノ も 出来ます か」
  「ええ、少し、出来ます。でも、まだ 下手 です」

11 その ことば は、下 から 三行目 に あります。

12 まもなく、3ばんせん に 下り でんしゃ が まいります。
  下がって おまちください。

13 小さい 舟 で 川下り を しました。

14 わたしは あに が 二人 います。
  上の あに は いしゃ で、下 の あに は かしゅ です。

15 「田中さん の 下 の なまえ は なんだった ?」
  「光一 です よ」

16 にほん の げいのうかい は、
  上下かんけい が きびしい せかい だ と ききました。



  1. のぼり とうきょういきくだり たちかわいき
  2. とびあがるとびおりるみあげるみおろす
  3. カバン を さげるペンダント を さげるブラインド を さげるおろす
  4. エスカレーター で した に おりるくるま から トランク を おろす
  5. さがる、さがって、さがりました、さがらなかった。
  6. さげる、さげて、さげました、さげなかった です。
  7. くださる、くださって、くださいました、くださらなかった。
  8. おりる、おりて、おりました か、おりなかった です。
  9. おろす、おろして、おろしてました、おろしません でした。
  10. うえださん は、ギター が じょうず です ね. ピアノ も できます か」「ええすこしできます. でもまだ へた です」。
  11. その ことば は、した から さんぎょうめ に あります。
  12. まもなく3ばんせん に くだりでんしゃ が まいります. さがって おまちください。
  13. ちいさい ふね で かわくだり を しました。
  14. わたし は あに が ふたり ます. うえ の あに は いしゃ で、した の あに は かしゅ です。
  15. たなかさん の した の なまえ は なんだった ?」「こういち です よ」。
  16. にほん の げいのうかい は、じょうげかんけい が きびしい せかい だ と ききました。


0 件のコメント:

コメントを投稿